sydneymanのブログ

シドニー在住20年以上で日本食レストランに今も勤務している私目線でのシドニーをお届けします。

続きすぎている大雨

こんばんは、シドニーマンです。


今のシドニーに起こっている事。


それは続きすぎている大雨で日々被害が広がっていることです。


3月7日(月曜日)は、大雨の中スピードを出しすぎた車が事故を起こしました。その場所がハーバーブリッジ。
ノースショア方面からシティー方面に向う車線とシティー方面からノースショア方面に向かう両車線どちらにも被害が出てすごい渋滞を巻き起こしていました。



Сериалы Сваты и Байки Митяя - Все серии подряд



また電車はいつ来るのか全く見当がつかない状態。
アプリで運行がキャンセルされたと表示してくれている路線といつも通りに電車が来ると出ている路線があるのですが、実際はいつ来るのかわからない。
なので駅プラットフォームで待つしかないのです。朝はいいんですよ。元気だから。夜はシンドイ。仕事後疲れた状態でいつ来るかわからない電車を待つ。


いつ家に帰れるのだろ。。。


頭の中はもうそれしかないです。


そして私の娘が通っている現地小学校からもメールが来て、学校が浸水したので早くコドモを迎えに来てほしいと連絡が来たほどです。


知り合いが勤務しているレストランはその建物が古いため、店内に雨漏りが発生したとか。で修理会社に電話しても、雨が止まないと修理できないと上手くかわされ、今も雨漏りがするレストランで営業しています。


天気予報アプリを見ても、当分この天気は続きそうです。


コロナが落ち着き始めたと思ったら、今度は天災。


ココロ休まらない。。。