sydneymanのブログ

シドニー在住20年以上で日本食レストランに今も勤務している私目線でのシドニーをお届けします。

昨年末から新型コロナウイルス新規感染者数爆上がりのシドニー


こんばんは、シドニーマンです。


シドニーがあるニューサウスウェールズ州は昨年末から今日に至るまで新型コロナウイルス新規感染者数日々爆上がりです。


2022年1月8日(土曜日)の新規感染者数は、なんと45098人です。



シドニーで何が起こっている?


新型コロナウイルス新規感染者数爆上がりのシドニー。
一体何が起こっているのでしょうか?


とにかく毎日どこかで誰かが感染しているのです。


今のニューサウスウェールズ州はロックダウンしていません。


なので、歯止めが利かないのです。


公共交通機関を利用する際はマスク着用。


外食する際やスーパーマーケット等で買い物する際には各お店の入口にあるQRコードを読み取らせること。


ソーシャルディスタンスを考慮した上での行動



と、それほど厳しい規制が敷かれていません。


コロナは無くならない。ウイズコロナ With COVID-19、コロナと共存を州政府は言っています。なので感染増加に歯止めが効かないのです。



これからどうなる?


コロナウイルス新規感染者数増加の一方を辿っているシドニー。
今がピークなのか?それともこれからさらに感染者数は爆上がりするのか?



ロックダウンが敷かれていないし、規制もそれほど厳しいものでもありません。ですが住んでいる私たちは見えないウイルスの脅威と戦っています。誰だって感染したくないですから。


出来る事はロックダウン時と同じように外出を控えることぐらいです。


シドニーの昨年末から止まらない新型コロナウイルス新規感染者数


それによる被害をまとめてみました。



また、このコロナ被害によりシドニー飲食業界も多大なる被害を今も受けています。私は今も現役でシドニーにあるレストランで働いています。ですのでこの問題には直面しています。




コロナ被害が止まりません。



2022年1月13日(木曜日)の新規感染者数は、なんと30541人です。


この数字はシドニーがあるニューサウルウエールズ州のみで出た新規感染者数です。


1月8日(土曜日)に出た数字より低いですが、この程度の差は関係ありません。
それほど今のシドニーには普通に感染者がいるのです。
明日になったらこの数字がどうなるのか?




シドニーのコロナウイルス新規感染者数最新情報はこちらから見れます。


COVID-19 in NSW - up to 8pm 12 January 2022 - COVID-19 (Coronavirus)


ガイドブックとはチョット違うシドニーマン視点のシドニーがここにある。