sydneymanのブログ

シドニー在住20年以上で日本食レストランに今も勤務している私目線でのシドニーをお届けします。

12月に入ってのシドニー。

こんにちは、シドニーマンです。



2021年12月に入りオーストラリアでもオミクロン株が発見されたり、シドニーがあるニューサウスウェールズ州では新型コロナウイルスの新規感染者が増えたりとイヤな感じがしています。


それでも、大晦日カウントダウン年越し花火大会は開催予定で進められていますし、12月18日(土曜日)には、日本のお祭りの雰囲気を味わえる、"祭り MATSURI" がチャッツウッドで再開されます。



その他各種イベントも再開されつつありますし、海外からの入国者に対しての規制が緩くなるような感じですし、ニューサウスウェールズ州経済復興の為、Dine &Discover Voucherが再発行されたりと前向きな雰囲気も醸し出しています。


しかし人々の都合はウイルスには関係ありません。そしてこれらの事態を理解している人達だけではありません。都合よく捕らえている人達もいます。



コロナ、オミクロンなどのウイルスと人々の前向きな姿勢と各業界の人手不足に様々な思惑。混ざり合っている状態のシドニーは思っている以上にかなりカオスです。



それらを私なりにまとめてみました。


ご覧ください。




ここ数日のシドニーは天気も良いです。季節が夏なのでこうでなければシドニーではありません。外出時には紫外線対策を忘れずに。


ひにまけぬ タマ食コスメ UVクリーム 日焼け止め SPF50+ PA++++
ひにまけぬ タマ食コスメ UVクリーム 日焼け止め SPF50+ PA++++
有限会社九南サービス
ビューティー


オーストラリアの英語は、アイエルツ IELTSです。


新セルフスタディ IELTS完全攻略[第2版]
新セルフスタディ IELTS完全攻略[第2版]
ジャパンタイムズ出版


皆様にとって2021年、今年はどんな年でしたか?



私は、ノーザンビーチのロックダウン、ニューサウスウェールズ州ロックダウン、職場の人手不足、それらの対応で非常に疲れました。



2022年は、これらの経験を活かし明るく強く生きていこうと思っています。



ちょっと早いですが、Merry Christmas and A Happy New Year



そんな私、シドニーマンがお届けするシドニーがここにあります。


耳寄り情報 in シドニー。