sydneymanのブログ

シドニー在住20年以上で日本食レストランに今も勤務している私目線でのシドニーをお届けします。

2021年シドニーサマータイム(Daylight Saving)始まりました。


こんにちは、シドニーマンです。



シドニーがあるニューサウスウェールズ州は毎年10月第一日曜日から翌年4月第一月曜日の期間がデイライトセービング(Daylight Saving)になります。


夏時間、サマータイムと言った方がしっくりくるかもしれません。



英語では、Daylight Savingになります。



2021年10月第一日曜日は3日です。
始まっています。


10月3日午前2時が午前3時になりサマータイム(デイライトセービング Daylight Saving)が始まります。


今ほどパソコンや携帯電話が普及していなかった頃は、寝る前に目覚まし時計を1時間早めて寝ていました。そうしておかないと朝起きたとき慌てます。


ですが今はパソコンや携帯電話の時間設定をシドニーに合わせていれば勝手に時間を調整してくれます。


注意しておいた方が良いことは、


  • この日の睡眠時間が1時間少なくなる事
  • 日本との時差が現在の1時間から2時間に変わる
  • この日朝から予定を入れているのであれば必ず朝起きたときに時間を確認する


事ぐらいです。



後はサマータイムが終わる2022年4月3日(日曜日)の深夜の時間調整で1時間睡眠時間が余分に取れるぐらいです。


4月3日(日曜日)、午前3時が午前2時になります。


この日に日本との時差が2時間から1時間に戻ります。


そんなサマータイム(Daylight Saving)について記事にしています。



サマータイムが始まればオーストラリアの夏が始まります。


オーストラリアの夏は日差しも強く空気の乾燥がすごく気になります。そのおかげでブッシュファイヤー(Bush Fire 山火事)が起こります。


2019年のブッシュファイヤーは覚えているかと思います。野生動物が大変多く犠牲になっています。


NULL 日焼け止め メンズ ウォータープルーフ (顔 & 全身 用) SPF50+ PA++++ ロングUVA対応 40g (特殊製法で 汗/水 にめっぽう強い) (白くならない/クレンジング不要) スポーツ ゴルフ 用
NULL 日焼け止め メンズ ウォータープルーフ (顔 & 全身 用) SPF50+ PA++++ ロングUVA対応 40g (特殊製法で 汗/水 にめっぽう強い) (白くならない/クレンジング不要) スポーツ ゴルフ 用
MENS NULL
ビューティー




シドニーにあるレストランで働くシドニーマンから見たシドニーがここにある。


耳寄り情報 in シドニー。